玉置浩二アディクション始まる

CDにDVDに本を注文。
手に入ったベスト版を2枚ばかりipodに入れて難聴になってしまいそうな大音響で聴きながら通勤。
それでも、もっともっと聴きたくなる。
仕事中も。
休みの日も。
you tubeにくぎづけになる。
まずいなー。禁断症状出そう。
CDもDVDも全部大人買いしたくなってくる。

もちろんライブにも行きたくてしょうがない。
誰か一緒に行って!
[PR]
# by happynap | 2013-03-20 20:54

新曲も買うかな

BSの番組を見てから安全地帯が頭の中で鳴り続けて止まらない。
たまたまだったから録画は途中からなのが残念だけど、それでも何回も見てしまう。
昨夜はYOU TUBEで徹夜しちゃった。
玉置浩二の復活がとっても嬉しい。
この人歌い手としてパワフルすぎるからつい見逃しちゃうけど、曲の作り手としてもすごいんだ、と改めて感じる。

とりあえずCDゲットする!
[PR]
# by happynap | 2013-03-17 09:32

一人鍋

東京駅で降りて例のうどん屋を探したけど、その店だけがいっぱい。
外で待ってる人まで居て。うどん屋なのに一人で入れない空気で…。東京ってどうしてみんな行列するの?
結局また放浪を余儀なくされて、一人鍋メニューが出てたトンカツチェーンに。今日はお腹が絶不調なのでさっぱり豚しゃぶしゃぶから雑炊コースにしたんだけど。
家まで持たなかった。
[PR]
# by happynap | 2013-03-05 00:12

留守番テレビ

母がお台場のJINSでリーズナブルな眼鏡を買った時、ゲットした千円割引カード。
お店の思うつぼにはまって仕事終わりにミロードによってみた。えらい人だかりで視力検査40分待ち。そしてだめ押しに遠近両用だと5千円アップとわかって。
結局マトリョーシカでつぼ焼きとストロガノフのセットを食す。うーん。つぼ焼きはやはり豆乳クリームじゃなくバターがしっかり香って欲しかったな。それに壺のふたはパイじゃないの( -_・)?そういや向こうじゃふたなしつぼ焼きしか見たことなかったかも?
[PR]
# by happynap | 2012-11-27 22:56

花は咲く

花は咲く

花は咲くプロジェクト / フライングドッグ


泣いてしまう。誰のためにかわからないけど。

佐藤B作や、生島ヒロシ、由規、本田武史、荒川静香など意外な方々の歌のうまさに少し驚く。
[PR]
# by happynap | 2012-09-02 16:14

イケメンかぶさいくか

イケメンインテリの中に、なぜか宇治原や、辰巳琢郎、そして石原良純までもが。
[PR]
# by happynap | 2012-07-14 18:08

芍薬の花

b0060667_17532719.jpg

ピンクのピンポン玉みたいだったまん丸のつぼみが一晩で開花。
[PR]
# by happynap | 2012-06-17 17:53

栃尾揚げ

b0060667_18245963.jpg

味噌をサンドイッチ
[PR]
# by happynap | 2012-04-30 18:24

昼スパゲッティ

b0060667_12535525.jpg

ツナと大黒本シメジ
[PR]
# by happynap | 2012-04-30 12:53 | 食べたもの

たらこスパ

b0060667_2264684.jpg

なぜかこういう和風スパが苦手になって、普段はまったくやらないし外でも食べないが、たまたま、たらこ+ゆずこしょうを使うというレシピを発見、やってみた。
ふりかけるのはやっぱり海苔のほうがよかったかなあ。

こういう日本のスパチェーン店の発明パスタ、おいしいとは思うが、でも、やっぱり、たらこには、白いご飯だろ!と強く思う今日この頃。
これが年をとると言うことなのか?
[PR]
# by happynap | 2012-04-28 13:01